人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana2 flowers

hana2fleur.exblog.jp

お店の最新情報や、お花の豆知識など。お花屋さんの日常を公開中

さくら

さくら_f0283064_9425871.jpg
入院をしている母のお見舞いに持って行く為に、アレンジを作りました。
さくら、スイトビー、チューリップ…、
バスケットに春の花をギュッと詰め込んだ、世界にひとつだけのアレンジです。
花の種類が多すぎてゴチャゴチャしてしまったので、お客様用の商品だったとしたら失敗作かもしれません。
でも、贈る相手を想う気持ちが大切なので、生花はきっと他のどんな贈り物よりも、気持ちを伝える事が出来るのではないかと思っています。

ところで、さくらの花は散り際の潔さが、病人にとっては不吉で縁起が悪いとされていますが、親しい間柄なら、そんなにこだわらなくても良いのではないかと思います。
もうすぐ咲きそうなつぼみがついた枝なら、入院中の方にも喜ばれることでしょう。
さくら_f0283064_943065.jpg
左から、さくらのつぼみ、チューリップ、ぜんまいです。(アレンジの真ん中のダリアは、本来は秋に咲く花です。)

フラワーショップhana2のHPはこちらです。
http://hana2.velvet.jp/
hana2スタッフのつぶやきはこちらから。
Twitter
https://twitter.com/hana2flowers
hana2の最新情報はこちらから。
facebook
http://www.facebook.com/flowershop.hana2
by hana2flowers | 2014-03-18 09:42

by hana2flowers